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JR(国鉄)電車 | E5系新幹線 |
■ E5系新幹線交流電車 |
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E523-10 | |||||||||||||||
写真1 E523-10 列車名:新幹線 はやて + 新幹線 こまち(3020B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2012.07.15 管理№:DM53-20120715-0137 | |||||||||||||||
■E523-10車歴 | |||||||||||||||
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E523形 | |||||||||||||||
写真2 E523形 列車名:新幹線 はやぶさ(6B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2012.06.06 管理№:D40-20120606-8498 [ カテゴリ:流し撮り、夜 ] | |||||||||||||||
写真3 E523形 撮影地:東京新幹線車両センター 撮影日:2011.02.13 管理№:FPIX-20110213-0160 |
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写真4 E523形 列車名:新幹線 はやぶさ(4B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2011.03.05 管理№:FPIX-20110305-0226 新幹線 はやぶさ誕生当日。一週間後の悲劇をだれが想像し得ただろうか。 | |||||||||||||||
写真5 E523形 列車名:新幹線 はやぶさ(404B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2011.08.16 管理№:FPIX-20110818-0457 |
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写真6 E523形 列車名:新幹線 はやぶさ(2B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2012.04.08 管理№:D40-20120408-7929 [ カテゴリ:流し撮り ] | |||||||||||||||
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E514形 | |||||||||||||||
写真7 E514形 列車名:新幹線 はやぶさ(403B) 撮影地:東北新幹線 上野→大宮 撮影日:2011.08.16 管理№:FPIX-20110818-0463 「つなげよう日本」マーク付き | |||||||||||||||
写真8 E611形 +E514形 列車名:新幹線 こまち + 新幹線 はやぶさ(3019B) 撮影地:東北新幹線 上野→大宮 撮影日:2015.03.22 管理№:DM53-20150322-A8191 |
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写真9 E611形 +E514形 列車名:新幹線 スーパーこまち + 新幹線 はやぶさ(3006B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2013.03.20 管理№:DM53-20130324-A2019 | |||||||||||||||
写真10 E311形0番台 +E514形 列車名:新幹線 やまびこ(1122B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2013.03.20 管理№:DM53-20130324-A2013 |
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写真11 E311形0番台 +E514形 列車名:新幹線 なすの(259B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2014.02.02 | |||||||||||||||
写真12 E311形0番台 +E514形 列車名:新幹線 なすの(259B) 撮影地:東北新幹線 大宮→上野 撮影日:2014.01.21 管理№:DM53-20140121-A4508 |
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E5系新幹線 | |||||||||||||||
写真13 E322-1 +E5系新幹線 列車名:新幹線 こまち + 新幹線 はやて(3021B) 撮影地:東北新幹線 大宮 撮影日:2012.09.17 管理№:DM53-20120917-a0352 額にライトのある先行車。E5系を添えて。 | |||||||||||||||
写真14 E322-8 +E5系新幹線 列車名:新幹線 こまち(3029B) 撮影地:東北新幹線 上野→大宮 撮影日:2012.07.22 管理№:DM53-20120722-0222 |
■現在使用されている路線・列車 | |||||||||||
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■E5系新幹線について | |||
2009 ~ 増備中 | -両 | ||
東北新幹線 全線開業後のスピードアップを狙って製造された新幹線車両。E954系(Fastec360)での実験結果を反映した集大成の車両である。「ネコ耳」と揶揄された空気抵抗増加装置は通常のブレーキシステムの改良により320km/hにおける制動距離は目標の範囲内に収まること、急制動時における車両の安定性を確保する観点から設置が見送られた。 東北新幹線 全線開業は2010(H22)年12月であったがそれには間に合わず2011(H23)年3月のデビューとなった。新幹線 はやぶさを主に運用され、新幹線 はやぶさでは2011(H23)年3月時点での最高速度は300km/h、最終的には320km/h運転を実施する予定である。 10号車には飛行機のファーストクラスに相当するグランクラス車を連結し、一人ひとり独立された広い空間を用意したほか無料の供食サービスも実施されている。 新幹線 こまちのE6系完全置き換えまでの間はE3系との併結も見られるが、2年程度の期間になると思われる。 東日本大震災からの復興の旗印としてがんばってもらいたい車両である。 | |||
・交友社 鉄道ファン 2009/10号 |
■編成図 | |||||||||||||||||
新幹線 はやぶさ 東京-新青森 |
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1 E523 0 |
2 E526 0 |
3 E525 0 |
4 E526 200 |
5 E525 400 |
6 E526 300 |
7 E525 100 |
8 E526 400 |
9 E515 0 |
10 E514 0 |
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※10号車はグランクラス。 |
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