N's鉄道写真データベース
トップ
 JR(国鉄)気動車・ハイブリッド車  キハ37形

■ キハ37形ディーゼル近郊型気動車

キハ37形 - N's鉄道写真データベース


キハ37形キハ37 2久留里線 普通



キハ37 2
久留里線 普通
久留里線 久留里  2006.08.14

■キハ37形の顔(主な形式・区分番台)
キハ37形0番台
キハ37形1000番台


キハ37形0番台
キハ37 2
JR東日本 キハ37形 キハ37 2 久留里線 普通
写真1

キハ37 2


列車名:久留里線 普通
撮影地:久留里線 久留里
撮影日:2006.08.14
写真2

キハ37 2


列車名:久留里線 普通
撮影地:久留里線 久留里
撮影日:2006.08.14

[ カテゴリ:雲 ]

JR東日本 キハ37形 キハ37 2 久留里線 普通
JR東日本 キハ37形 キハ37 2 久留里線 普通
写真3

キハ37 2


列車名:久留里線 普通
撮影地:久留里線 久留里
撮影日:2006.08.14

超ロングシートなキハ37形車内。
写真4

水島臨海鉄道 キハ37 103(←キハ37 2)



撮影地:水島臨海鉄道 倉敷貨物ターミナル
撮影日:2015.05.23

元キハ37 2。
JR東日本 キハ37形 キハ37 2>水島臨海鉄道 キハ37 103
■キハ37 2車歴
日付 旧車号 新車号 施工所 施工内容 旧配置 新配置
1983.01.18 キハ37 2 富士重 新製 木更津
キハ37 2 キハ37 2 機関換装(DMF14HZ) 木更津 木更津
キハ37 2 キハ37 2 久留里色化 木更津 木更津
キハ37 2 キハ37 2 冷房化 木更津 木更津
キハ37 2 廃車 千マリ(木更津)
キハ37 2 水島臨海鉄道 キハ37 103 譲渡 水島臨海

▲ページ先頭へ戻る


キハ37形1000番台
キハ37 1001
JR西日本 キハ37形 キハ37 1001
写真5

キハ37 1001



撮影地:山陰本線 米子
撮影日:2002.01.04
■キハ37 1001車歴
日付 旧車号 新車号 施工所 施工内容 旧配置 新配置
1983.01.24 キハ37 1001 新潟鐵工 新製 加古川
キハ37 1001 キハ37 1001 冷房化
2009.01.29 キハ37 1001 廃車 後藤
キハ37 1003
JR東日本 キハ37形 キハ37 1003>水島臨海鉄道 キハ37 101
写真6

水島臨海鉄道 キハ37 101(←キハ37 1003)



撮影地:水島臨海鉄道 倉敷貨物ターミナル
撮影日:2015.05.23

元キハ37 1003。
■キハ37 1003車歴
日付 旧車号 新車号 施工所 施工内容 旧配置 新配置
1983.01.18 キハ37 1003 富士重 新製 木更津
キハ37 1003 廃車 千マリ(木更津)
キハ37 1003 水島臨海鉄道 キハ37 101 譲渡 水島臨海

▲ページ先頭へ戻る

■過去に使用されていた路線・列車
久留里線
NO
IMAGE
JR西日本 山陰本線
NO
IMAGE
JR西日本 加古川線

■キハ37形について
製造年
1983 ~ 1983
製造(改造)両数
5両
概要

2ドア仕様の近郊形気動車。将来のワンマン化を考慮して運転台よりの側扉位置が前によっている。車内はロングシートで扉間が長いため、超ロングシートである。便所付き0番台が2両、便所なし1000番台が3両製造された。JR東日本 久留里線ではキハ38形とペアを組んで活躍していたが全車キハE130形へ置き換えられ水島臨海鉄道へ譲渡された。、JR西日本の1、1001号車は使用されていない模様。

参考文献

・交友社 鉄道ファン 2009/01号


N's鉄道写真データベース
トップ
 JR(国鉄)気動車・ハイブリッド車  キハ37形
[!] 弊サイトについて


(c) copyright NR photo project 2000 - 2017 all rights reserved.

アクセスカウンター