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JR(国鉄)電車 | N700系新幹線 |
■ N700系新幹線交流電車 |
■区分番台 | |||||||||||
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783形0番台 | |||||||||||||||
写真1 783形0番台 撮影地:東海道新幹線 三島→新富士 撮影日:2013.01.20 管理№:DM53-20130120-A0944 [ カテゴリ:富士山 ] | |||||||||||||||
写真2 783形0番台 撮影地:東海道新幹線 三島→新富士 撮影日:2009.11.30 管理№:D40-20091130-5086 [ カテゴリ:田んぼ ] |
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写真3 783形0番台 撮影地:東海道新幹線 東京→品川 撮影日:2012.02.24 管理№:D40-20120204-7812 | |||||||||||||||
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784-9001 | |||||||||||||||
写真4 784-9001 列車名:試運転 撮影地:東海道新幹線 東京 撮影日:2013.07.20 | |||||||||||||||
■784-9001車歴 | |||||||||||||||
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784形0番台 | |||||||||||||||
写真5 784形0番台 撮影地:東海道新幹線 新富士→三島 撮影日:2012.02.04 管理№:D40-20120204-7749 | |||||||||||||||
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784形3000番台 | |||||||||||||||
写真6 784形3000番台 撮影地:東海道新幹線 新富士→三島 撮影日:2012.02.04 管理№:D40-20120204-7732 [ カテゴリ:富士山 ] | |||||||||||||||
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782形7000番台 | |||||||||||||||
写真7 782形7000番台 撮影地:山陽新幹線 新大阪 撮影日:2012.02.12 | |||||||||||||||
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N700系新幹線 | |||||||||||||||
写真8 N700系新幹線 撮影地:東海道新幹線 新横浜→品川 撮影日:2017.01.06 武蔵小杉のビル群を背に東京へ急ぐ。 [ カテゴリ:多摩川 ] |
■現在使用されている路線・列車 | |||||||||||
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■N700系新幹線について | |||
2005 ~ | 増備中 | ||
■背景: JR700系新幹線の後継としてJR東海・JR西日本が共同で開発した形式。加速度の向上、300km/h対応、車体傾斜装置の導入により到着時間の短縮化を図った。また、環境対策としてトンネル内微気圧に対応したロングノーズの先頭車、全週ホロが採用されている。 その他の特徴として普通車への座席コンセント設置、喫煙ルームの設置による全面禁煙があげられる。 (1) Z編成(0番台:JR東海)/N編成(3000番台:JR西日本) 東海道・山陽新幹線用に製造された16両編成。JR700系のようにZ編成、N編成での仕様差は(放送オルゴールを除き)ない。車号書式も国鉄タイプで統一されている。 (2) S編成(7000番台:JR西日本)/R編成(8000番台:JR九州) 山陽新幹線~九州新幹線直通列車用にJR西日本、JR九州にて製造された編成。8両編成で半室グリーン車を連結している。 東海道新幹線には入線しないため車体傾斜装置を搭載していない。 ■性能: ■編成: ■車体: ■列車: | |||
・交友社 鉄道ファン 2005/05号 ・交通新聞社 JR電車編成表 2009夏号 |
■編成図 | |||||||||||||||||
N編成 東京-博多 |
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16 784 -3000 |
15 787 -3500 |
14 786 -3200 |
13 785 -3500 |
12 785 -3600 |
11 786 -3700 |
10 777 -3000 |
9 776 -3000 |
8 775 -3000 |
7 787 -3400 |
6 786 -3000 |
5 785 -3300 |
4 785 -3000 |
3 786 -3500 |
2 787 -3000 |
1 783 -3000 |
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※JR西日本が東海道・山陽新幹線直通用に製造した編成。JR東海のZ編成と同仕様。JRロゴマークの色とオルゴールで判別できる。 | Z編成 東京-博多 |
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16 784 -0 |
15 787 -500 |
14 786 -200 |
13 785 -500 |
12 785 -600 |
11 786 -700 |
10 777 -0 |
9 776 -0 |
8 775 -0 |
7 787 -400 |
6 786 -0 |
5 785 -300 |
4 785 -0 |
3 786 -500 |
2 787 -0 |
1 783 -0 |
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※JR東海が東海道・山陽新幹線直通用に製造した編成。JR西日本のN編成と同仕様。JRロゴマークの色とオルゴールで判別できる。 | S編成 新大阪-鹿児島中央 |
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8 782 -7000 |
7 788 -7700 |
6 766 -7000 |
5 787 -7500 |
4 787 -7000 |
3 786 -7000 |
2 788 -7000 |
1 781 -7000 |
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※JR西日本が山陽新幹線~九州新幹線用に製造した編成。 | R編成 新大阪-鹿児島中央 |
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8 782 -8000 |
7 788 -8700 |
6 766 -8000 |
5 787 -8500 |
4 787 -8000 |
3 786 -8000 |
2 788 -8000 |
1 781 -8000 |
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※JR九州が山陽新幹線~九州新幹線用に製造した編成。 |
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